UM Design Association

東京デザイナー学院

出会い

初めまして、UM1年西形清香です。

私はこの1年は『出会い』の年だったと感じています。私はこ3月までデザインとは関係のない業種で働いていました。もちろん、デザインには興味を持っていましたが、なかなかデザイン関係のお仕事をしている方やデザインに興味がある方と出会うことはありませんでした。学校に入学して同じ目標を持ったライバルであり仲間と出会い、デザインの勉強をすることにより今までと違う感性や物の見方とも出会う事が出来ました。

様々な物を見ようと外に出る事で、学校以外でも出会いが生まれ私を少しずつ成長させてもらったのではないかと思います。実際に今までとは違うデザインに関する出会いが増え、その出会いからアドバイスを頂く機会ができた事で学んだ事も多かった年だとも感じています。この出会いと学んだ事を来年も継続し、活かして新しい事に挑戦しようと考えています。

私は前々から携帯で写真を撮る事が好きだったので、来年2017年はもっと深くカメラや写真を知りたいと思い、まずは一眼レフに挑戦したいと思っています。カメラに挑戦する事によって自分の強みを増やす事に繋がったり、どう撮影するかを考える事によってまた新たな物の見方や感性と出会えるのではないか、今後作成していく作品にも幅が生まれて自分を成長させる事ができるのではないかと考えています。

今年の出会いだけではなく、来年写真に挑戦する事によってまた出会いがあれば、そこからの繋がりを活かして仕事に繋げていきたいです。

今年も残りわずか、また1年一歩ずつ成長していきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

  • ディレクション・デザイン
    UM Design Association
  • 書き手
    西形清香
  • カテゴリ

ページの先頭へ戻る