UM Design Association

東京デザイナー学院

笑顔

 

  1. こんにちは!初投稿の小笠原です!

 

  1. 冬休みが終わり、2ndの授業も終わろうとしています。年々時間が過ぎるのが早くなりますな…。

 

  1. 2017年、色んなことがありました。
    新しい友達が出来たり、東京ドームを初めて見たり(東京住みなのに…笑)、Macを初めて触ったり。
    色んな初めてがあった1年だったと感じています。

 

  1. その中でも1番の初めて。それはデザインの勉強です。

 

  1. 私は高校3年生まではデザインのデの字もありませんでした。
    ずっとイラストを描くのが好きだったので私は、どこかの専門学校のイラストレーション科に進もうと思っていたのです。グラフィックデザイン科に行こうと思ったのも将来、職に就くなら幅広く学べる方がいいか~という考えでした。
    入学当初は他の人と比べたら熱量は少なかったかもしれません笑

 

  1. そんな私は今、デザインをすることが好きになっています。
    なぜでしょうか。それは、人を笑顔にできたからです。
    すごくありきたりなことかもしれませんが、とても大事なこと。
    自分のデザインで人を笑顔にする、幸せにする。
    この喜びを知ったからデザインを好きになったんだと思います。
    どんなにかっこよくしても、オシャレにしても人に喜ばれなきゃデザインじゃない。
    UMに入ってからそれをより強く感じました。

 

  1. 人を笑顔にするには、まず自分を笑顔にする必要があると思います。
    自分がつまらないと思ってるものが人に響くわけがありません。自分も楽しんでデザインをする。
    これを心がけて行きたいと思います!

 

  1. 2018年は「人を笑顔に、自分も笑顔に」これを常に心においてデザインをしていきたいです。

 

 

 

  • ディレクション・デザイン
    UM Design Association
  • 書き手
    小笠原友海
  • カテゴリ

ページの先頭へ戻る