UM Design Association

東京デザイナー学院

2018年

はじめまして、UM1年の野村なつめです。

今年もよろしくお願いいたします。

月並みな言葉ですが昨年は「変化」の年でした。
私は大学を出て、就職を経てからの再進学で、
退職し住むところも変えての学校生活のスタートでした。

かなり大きな決断にもかかわらず動機は「絵を描くのが好き→デザイナーになりたい〜!」という少し短絡なものだったので戸惑うことも凹むこともありました。

が、2017年は、学んだな出来るようになったなと思う点もザクザクあり、まだまだ知らないこと頑張れることってあるんだと当たり前のことながら気づかされました。
経歴も年齢も人生もバラバラ、それでも笑ったり愚痴ったりできる友人ができたこともすごく嬉しくて楽しくて、再進学という一大決心は間違ってなかったかなとそれだけで思えます。

2017年の大きな反省は「変化」の年には出来ましたが「成長」の年にまだまだ出来なかったかもな、というものです。

個人的には「なんでこうなったんだっけ?何が好きなんだっけ?」という自問があったので、自分の好きなもの好きだったものこだわりなどを思い出しつつ、
相手の「好き」にも寄り添うようなデザインをできるようになりたいと思います。

今年は戦いの時、就活の年でもありますし、日々考え、危機感を持ち何ができるかを模索しながら「成長する一年」にしていきたいと思います。

  • 書き手
    野村なつめ
  • カテゴリ

ページの先頭へ戻る