UM Design Association

東京デザイナー学院

作品制作・展示企画「クレッシェンド(仮)」参加者募集のお知らせ。

こんにちは、2年次になって初めて投稿します梅沢です。

この季節になってくると五月病、と言う言葉を良く耳にします。新環境に対する不適応病状のことで、その症状は人によって異なるようです。先日私は五月病ではありませんが、目が 夜に救急車を呼ぶ程の痛みに襲われました。結果的には過度なドライアイでしたが、私のGWは眼帯を付ける所から始まりました。片目のみの作業だと非常に目が疲れやすくなりました。よってここ5日間くらいで右目の視力が0.2落ちました。一大事です。もうすぐ0になるんじゃないかと思っています(そんなことは無い)。作業に没頭するのは良いことですが自分の目を労ることも大切です、皆さんも気を付けて下さい…。

さて前置きが長くなりましたが、今回UMで「クレッシェンド」と言うグラフィックデザイン科を対象とした企画を行います。タイトルには『この企画を通して自分の力をより大きくしていく(クレッシェンド)』と言う意味合いです。この企画では絵を描く際 普段使う様なペンなどを用いずに異素材、例として糸やビーズ、ボタンなどを使って絵を描くと言うものです。これを通じて作品を作る際に表現の幅を広げたりグラフィックデザイン科の1、2年生との関わりが増えたりすることができればと思っています。

企画詳細の説明会は、「5月11日(月)・14日(木) 16:40〜17:00」です。場所は西神田校舎804。ご質問等がございましたらこちら(http://www.umda.jp/contact.html)までご連絡ください。

TDGでの生活もあと1年を切りました。残りの時間を有効に過ごすためにも、このような企画を一つ一つ丁寧にこなせて行けたらと思います。

  • ディレクション・デザイン
    UM Design Association
  • 書き手
    梅沢 泉
  • カテゴリ

ページの先頭へ戻る